2012年01月23日

シャンプーをノンシリコンにしてみました。

今年は乾燥しているせいか、
普段風邪を引かない私なのですが年明けから体調を崩しています。

治ったかと思うと、またブリッ返してしまっています。

今日は病院にいった帰りにドラッグストアでシャンプーを買いました。
以前から気になっていたノンシリコンシャンプーです。

歳のせいもあり最近は特に抜け毛が気になります。
そこで頭皮に良いと言われているシャンプーノンシリコンを選んだわけです。
CMなどでシャンプーの宣伝をよく見かけますが、
その度にノンシリコンという言葉を聞くので頭に残っていたんでしょうね。

若い頃はシャンプーの成分なんて気にもした事がありませんでした。
家にあるシャンプーを何の疑問もなくただ使っていましたね。

早速使ってみた感想ですが、少しキシみますね。
私個人としはこの方が洗った感があってスッキリと気持ちが良いです。
何か余計なものが残っていない感覚がいいですね。

これが抜け毛の予防に繋がるとよいのですが。
取りあえず、一本使って様子をみたいと思います。


同じカテゴリー(健康と美容)の記事
 トマトの人気がまた加熱しそうですね。 (2012-05-27 17:13)
 大人ニキビケアの方法を探しています (2012-04-08 05:31)

Posted by だっち at 23:22 │健康と美容