2012年05月27日

トマトの人気がまた加熱しそうですね。

先日は、京大の研究チームの発表で、
トマトに脂肪燃焼の効果があると報じられました。

翌日にはスーパーのトマトが至所で売り切れになるという騒動まで。
日本人の健康意識というか、ダイエットへの執着というか、
凄いものがありますね。

私自身も、あれからトマト=健康という図式がより高く定着しました。
食べていてとても健康的なことをしている気分になれます。

そんなトマトですが、先日新たな効果が発表されました。

アサヒグループとカゴメによれば、
飲酒時にトマトを一緒に食べることで、血中のアルコール濃度が低下するそうです。

つまり、アルコールと一緒にトマトを摂取することで、
酔いの回りが穏やかになったり、酔い覚めが早まる可能性があるとのこと。

こんな発表があると、トマトの需要がまた一段と増しそうですね。
トマト好きなので、あまり値段が上がってほしくないのですが…

私はビールとトマトジュースを割るレッドアイが好きなんですが、
あれは相当良い組み合わせということでしょうか。

お酒があまり強くないので、
今後は積極的に飲みの席ではトマトを食べて行こうと思います。


同じカテゴリー(健康と美容)の記事
 大人ニキビケアの方法を探しています (2012-04-08 05:31)
 シャンプーをノンシリコンにしてみました。 (2012-01-23 23:22)

Posted by だっち at 17:13 │健康と美容